話題のノープー!ロレアルのクレンジングクリーム!成分や使い心地、効果をレビュー!

 

f:id:snoopy135:20170711123135j:plain

エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム


 

 

いま話題の”ノープー”かつ、市販で買えるもののなかで、「抜群に髪質が潤ったこちらの商品「ロレアルクレンジングクリーム(ノープー)を、今回はレビューしていきます。

 

まず結論からいうと、「リピートはしています!

つまり気に入って使っている商品です!

ですが、気になる点もいくつかあったので重ねてご紹介できればと思います!

 

 

★美容院のトリートメントだいたい高い説

美容院でトリートメントをオーダーすると、だいたい3000円~高いところで8000円とかしちゃいますよね。

 

しかも定期的に行かないと、数日はつるつるでも、すぐに効果がなくなっちゃいます

 

市販のトリートメントを買おうにも、だいたいみんな一緒な感じで目に見える効果というのは得られにくくないですか?(主観)

 

洗い流さないタイプのトリートメントやオイルは、洗い流すものより効果があるような気がしますけど、敏感肌なので、塗ったまま寝てしまうのは抵抗があります。完全にオーガニックではないものがほとんどなので、ケミカルなものをつけたまま寝たくないですしね(>_<)

 

そこで!

今回は話題沸騰中の「ロレアル クレンジングクリーム(ノープー」を購入してみました。

といっても購入して3か月ほど経ち、詰め替えもすでに3つ使い切りました!

 

★ロレアル”ノープー”ってなに?

f:id:snoopy135:20170718154731p:plain

極上の時短ヘアケア これからはNO SHAMPOOの時代へ | L'ORÉAL PARIS

 

ここにも書いてあるとおり、”ノープー”とは、NO SHAMPOOで泡なしクリームで髪を洗う方法のこと!

 

少し前から流行りのノンシリコンシャンプーとはまた違うようです。

 

とくにこのロレアルのエクストラオーディナリー オイルの特徴は、「3in1」といって、これひとつで「シャンプー・コンディショナー・トリートメント」の3つの役目を補えること!

 

3つ揃えたら、だいたい安くてもひとつ300円くらいだから、3つで900円?

トリートメントにおいては高いものが多いから、きっとそれ以上いきますよね。

 

そうすると、このロレアルノープーがだいたい1300円なので、まぁ、まぁ、って感じですよね。

 

普段3つ買ったときに得られる効果を、これ1本で上回れるのなら、コスパ的にはいいんじゃないでしょうか。

 

★なんでロレアルクレンジングクリームを買うことにしたか

市販物のなかでも、高めのトリートメントやヘアパックってありますよね。

 

薬局をぶらぶらしていると、つい買ってしまったりします。

 

でもだいたい効果に大差なくて、洗い流したときだけつるつるになる~、って感じじゃないですか。

 

美容院のトリートメントはもう少し持続効果がありますが、さっきも書いたように、高い…( ˘•ω•˘ )

 

そもそもこのロレアルクレンジングクリーム、流行ってはいましたが、私自身が買おうと決めた決め手というのがあります。

 

それは、ロレアルの3Dヘアカラーがものすごくいいからです…!(市販物で自分で染めるときはそれしか使いません)

 


 

 

厳密にいうと、もちろんカラー剤や仕上がりもいいのですが、付属のトリートメントが、これ単体でぜひ買いたいくらい、つるつるになってものすごくいいんです!

 

なんで単体で売ってくれないものかずっと惜しく思っていた矢先の、このロレアルノープーとの出会いだったので、買うことに決めたんです。

 

★タイプは3つ。香りも3つ。

まず、タイプが

★さらさらシャイン(ベルガモットローズフレグランス)

★しっとり(ガーデンシトラスフレグランス)

★とてもしっとり(ココナッツリリーフレグランス)

 

と、3タイプあります。

私はしっとりタイプを使っています。

 

ここでは香りについて触れたいのですが、お気づきでしょうか?

フレグランス、そう、まさに香水のような上品な香りなのです…!

 

とはいっても、下品なキツめの香水の香りではなく、上品で高級感ある癒しの香りです。海外っぽい濃い匂いではないので安心してください。

 

ロレアルノープー始めて使ったときは、お風呂あがりがあまりにも良い匂いなのでいい気分でした~♡

 

★実際に使ってみて大変だったこと

 使ってみた感想としてまず、クリーム状なので”固め”です。

もうほんとに、少しぬるっとしたクリームです。

 

なので、もちろん泡立たないし、地肌に伸ばす感覚で使うので、なかなか伸びない!

 

使い方には、地肌にもみこむ感じでマッサージして数分おいて流す、と書いてあるんですが、地肌に浸透させるとが難しい…!なんせ伸泡がないから伸びないので、必然的に何プッシュもしてしまいます。

 

それから、髪と地肌が十分濡れていないとまったく伸びないのでご注意!

途中で水足さないと伸びないです!!

 

だから十分水気を保ちながら地肌に伸ばす感じですかね。髪の毛にはするする伸びてくれるんですが、地肌にはなかなか…。

というのも、たしかにシャンプーって泡だから地肌まで行き届くけど、なんにしても地肌に塗り込むのって泡状じゃないと大変ですよね。

 

とりあえず地肌に行き届いたら、指先で地肌をもみこみます。

ヘッドスパ的な感じで!

私は以前ご紹介した「パナソニックの頭皮エス」でやることが多いです。楽なので。


 

 

揉みこむだけじゃ、痒みや汚れはとれないんじゃないの?

って最初は思いましたが、以外とすっきりします。

 

ロレアルノープーには、メントーがはいっているので、スーッとするせいだと思います。

なので、もみこみ終わるころには、すっきりした爽快感が味わえます。

 

私はここで髪をあげて、歯磨きして、メイクを落としてから洗い流すので、だいたい5分は置いてますね。

 

★市販物でかつてない潤い方を実感した

 時間をおいてから流すんですが、もう流し始めから「トゥルットゥル!」です!

 

なんだこれ…!と思わず言ってしまいそうなほどウルウルに髪が潤っているのを実感できます…!

正直、これ一本でちゃんとできるわけがない、と舐めていたので、最初に使ったときは衝撃でした。

 

まだ、まだ、拭いて乾かしてみないとわからない|д゚)

 

と思ってお風呂をでてドライヤーをしたんですが、ここでも驚きが。

 

指で髪をとかしながら乾かすんですが、いつもと感触が圧倒的に違いました!

するするとした指通りが、まるで美容院でトリートメントしたときのよう。

これは期待できる!と喜べた瞬間でした♡

 

★ロレアルノープーのデメリットとメリット(主観)

まぁここまで書いたとおり、使用感や効果はバッチリなんです!

ただ、気になる点がいくつか。下記にまとめます。

 

【メリット】

・つるつるになる!

・市販で買えるもののなかで圧倒的に潤う!

コスパも、3in1を考えたら高くない!

・これ一つでいいので時短になる!

・香りが上品な香水のようで結構、いやかなーり良い!

 

【デメリット】

・メントールが人によってはすーすーする(冬寒そう)

・メントールでごまかされて洗えてないんじゃないか

・伸びない…(笑)

・伸びないから何プッシュもしちゃう

 

こんな感じです。

ただ、デメリットは、私独自の使い方で補っています。

 

まず、メントールでごまかされているような感じ、というのは、よく言えば、「洗いすぎを防いでくれる」ので、地肌が乾燥しがちの方には、ほどよく洗ってくれることは決して悪いことではないんです。

 

私も乾燥タイプなので、とくに冬は、毎日シャンプーをしないほうがいいことは知っていたんですが、気持ち悪くてつい毎日洗っちゃいますよね。

 

そんなときにこのノープーなら、「洗いすぎを防いでくれる」のでいいと思うんです。

 

ただ、いまは夏で、毎日ノープーはいやなので、私は日によって使い分けるようにしています。2日ノープーしたら、3日目は、普通にシャンプー・トリートメント・コンディショナーというふうにです。

 

これなら消費も減るのでコスパもさらにいいですよ!!( ˘ω˘ )

 

 


 

 

 

snoopy135.hatenablog.com

 

体験からダイエット・フェイシャルで2年通ったエステ”エルセーヌ”

 

f:id:snoopy135:20170625183935j:plain

 

女子ならダイエットとか体重管理ってつきまとう課題ですよね。

私もいろんな方法を試してみたりして、理想の体重を維持できるようにがんばってきました。(いまは禁煙して5キロ増えてしまいましたが…)

 

ダイエットについての知識だったり、方法についてはたくさんありすぎるのでまた今度記事にしますが、今回は”エス”に絞って書いていきたいと思います!

 

 

エルセーヌに2年通った理由

エス、と聞くと「高額」なイメージがありますよね。

私もたしか20歳くらいの頃に初めていったんですが、最初は高いし、契約とか怖い、っていうイメージがありました。

 

でも友達が通っていて、「月払いだしいつでもやめられるし、月一万くらいやで。ヨガやるのと変わらんやん」(関西の子でした)って言われて、「へー…」って思って体験にいったのが最初でした。

 

それからははまってしまって、数多くの体験エスに行きました。初回は安いものが多いので、契約はせずに体験だけ安く味わう…。試食して買わない、みたいな感じです( ^ω^ )

 

まぁでも、一か所だけ、2年間契約をしたところがあって、それがあの有名な「エルセーヌ」でした。

子供ができて、仕事と子育てで忙しくなったので辞めましたが、手がかからなくなったらまた通いたいくらい良かったです。

 

実はエルセーヌに決める前は、もっとよさそうな、つまり高級感=安心だったので、「たかの友梨」や「エヴァーグレース」の体験にいったりもしました。

 

でもなんかしっくりこなくて。

たしかに特に「たかの友梨」は、お部屋も豪華だしバスルームもお城のようで、スタッフも上品だったけど、お値段高すぎるし、技術もすごくいい(コスパ的に)という感じはしませんでした。

 

エルセーヌに決めた理由は、

「効果が実感できたから」

「スタッフさんとのコミュニケーションがしっくりきたから」

「体感が気持ちよかったから」

コスパにも納得できたから」

この辺が大きいです。

 

最初はエルセーヌのイメージって、俗っぽいというか、よくCMや広告みるし、安っぽそうだな…って思っちゃってたんです。

TBCとエルセーヌは特にそのイメージが強かった。本当に安全なのかな、とかも気になって。

 

でも実際行ってみると(私は新宿店に通ってました)、たまたま担当になってくれた方がすごくいいひとで、壁を作らずに話してくれたんです♡

 

ほかのエステの人ってだいたい小綺麗なお姉さんで、デパートの受付みたいな人が多いんですよね…、すごく気を遣って話してくれるのはいいんですが、こちらも気を遣っちゃうというか…、あくまで個人的にはですが。なんかリラックスできないんです。。

 

でもエルセーヌの方はそういうのが一切なくて、サバサバ話してくれたので、まず好印象でした。

 

★体験はフェイシャル・圧倒的なこれだ感

それから、最初はフェイシャルの体験に行ったのですが、まぁよくある感じで、肩回りからほぐしてくれるんですね。

 

それで私、どこに行っても驚かれるくらいの極度な肩こりでして。

その辺も含めて、親身に対応してくださったのですごく肩が楽でした。

 

なんだったかな、忘れっちゃったんですが、それから2年間お世話になった機器が最高で、フェイシャルに入る前に、肩回りと首、それから顔のリンパとか凝りをながしてくれる機械なんですが、一秒に何万~うんちゃらくらいの周波数?(あほでごめんなさい)とかで深層の部分を行き来してほぐしてくれるようで、本当にほぐれるんですよ

ー。

 

これ、EMSと誤解されそうですが、全然違うと思います。(わかんないけど)

EMS系たくさん受けたことありますが、あの独特の電気の不快感は一切ないのでたぶん違うんじゃないかな…。確かじゃなくてごめんなさい。

 

まぁとにかくその機器をあててからハンドマッサージをゴリゴリやってもらうと、本当にほぐれて…最高♡

 

リンパも流れて、凝り固まっていた老廃物が流れていく~、癒しの時間でした♡

 

エルセーヌさんは全般的に容赦ない(ハンドは強めです)ので、痛いのやだったり、アロママッサージとか、やんわりしたものがお好みの方には合わないと断言できます!

 

私の場合は即効性や、その後の効果重視!そして効いている実感も欲しいので、痛いの大歓迎!なので向いてました。顔はまだいいのですが、ボディーはまじで泣きそうなほど痛かったです…(>_<)

 

セルライト潰すのって相当痛いらしいので仕方ないんですよね(これはほかのエステさんも言ってました)

 

 

 

★施術の前にはたっぷり発汗できる!

これはフェイシャルもボディーもですが、エルセーヌさんには独自の「体温め機能」(個人的な呼び名です)があって、施術をする前に、老廃物を流せるんです。

 

まず、寝台に横たわるんですが、パターンがふたつありました。

 

すでに体を滑り込ませるボックス…?というか筒状に覆われている寝台に潜って、その中から温められて発汗する(この中ではEMSのマシーンもつけられたりします)機械がまずひとつ。これは本当にあつーいです(>_<)ちょっと辛い。

 

私がお気に入りだったのは、独特のハーブ(タイ風?)の香りがする痩身のジェルを体に塗ってもらって、暖かいなにか(熱源)を足の間やお腹においてから、アルミホイルのようなもので体を包む方法

 

こちらは、内側からじわじわ発汗しているのが感じられて、終わったあとは、寝台がプール状態(汚くてごめんなさい)になるくらい汗をかけるので、すごーくすっきりできるんです。

 

冷え性だし代謝や流れも悪い方なので、これをやると本当にむくみがとれて、老廃物がながれてくれました。

なので私はこの方法で汗をかいてからの、フェイシャルがお気に入りでした。

 

体験が終わってから、友達に、首細くなった?となぜか首について言われましたが、(まぁ肩回りからほぐしたので不思議ではないですが)それも効果がでているのかなーと実感したきっかけになりましたね。

 

★どこよりも容赦ない!徹底的に脂肪を潰せる!

フェイシャルはさっき書いたような流れで、月一ですっきりできてよかったのですが

ボディーは最初契約していませんでした。

 

というのも、私の場合丸顔なのが悩みで、体はそこまでじゃなかったのでフェイシャルメインだったんですね。

 

でも、たしか誕生日の月だったかな?その月はボディー一回無料とかでしてくれるんですよ♡最高ですよね。単品だったら2万くらいしますよ、だって。

 

それでやってもらったんですが、まぁ~、痛かった(>_<)笑

足裏からお腹まで容赦なくゴリゴリされます!しかも三人がかりとかで体のいたるところを同時にされたので、痛みに耐えてました(笑)

 

なので、痛いの苦手な方はNG!!

 

それでもその分効果はすごいです…!自分だと痛くてほぐせなかったお腹も、翌日起きたらすっきりしてました。なので、効果重視の方にはかなりおすすめできます

 

★一番気になるお値段

そんなにちゃんとすべてのコースを把握とかはしてないんですが、体感だと安いほうだと思います。いろんなエステのお値段と比べて、です。

 

それから、正規のプランじゃなくても、特に新宿店には、店舗限定のお得なプランがあったので、私はそれに加入しました。

 

たしか~、、、30回で29万くらいだったかな?ちょうど月一万くらいですよね。

 

毎週通うとか無理なので。月一だったり、二か月に一回くらいのペースで通ってました。

 

食べすぎたなとか、むくんでるな、とか、調子悪いときの駆け込み寺にしてました。

 

子供ができて通えなくなったので、全回数は消化できなかったのですが、月払いで過払い分があったので、回数消化してない分は、全額戻ってきました!

 

あとは、店舗のプランなので、リファのような独自の小顔ローラーや、マッサージジェルをオプションで契約時にもらえました。

 

そんな感じで、個人的には無理して通う感じはまったくなく、そこらへんのエステよりは格段にコスパがいいと思います!!

 

★合う人、合わない人

何度も書きますが、エルセーヌさん、本当に「効果重視」なので、厳しいこともあります。ハンドが痛かったり、体重が大幅に多い人(完全なるおデブさん)には、食事管理のアドバイスもしてくれるようです。

 

なので、リラックス重視、くつろぎだったり、優雅な感じをエステに求める人にはおすすめできません!そういう方にはオリスパをおすすめします(>_<)高いけど。

 

エルセーヌをおすすめしたいのは、あまりお財布に余裕がない人や学生さん、効果を早くだしたい人、エルセーヌのがやがやした感じが苦にならない人、ですね。(新宿店は個別に部屋はわかれていなかったので)

 

来ている人も、ほんとに若い女の子か、おばちゃん!って感じの小太りな方、(すみません)がおおいです。お金のあるマダム、みたいな人はいなかったです。

ちなみにたかの友梨さんには、お金のあるマダム、しかいなかったです。w

 

そんな感じで、大好きなエルセーヌさんのレビューでした。

私は新宿店だったので、とくにそこのスタッフさんもおすすめです◎

体験も安いので試してみてはいかがでしょう?

 

いまだと70分フルコースで500円らしいです。

私のときは1500円くらいでした。泣

コスパ最強のリピ買いリップ!絶対落ちない口紅のいらないリップ!

 

今回はもうかれこれ5年くらい愛用しているコスパ最強のリップ(口紅)についてレビューしていきたいと思います。

 

もともとは仲のいい友達に紹介してもらったことがきっかけでした。

試しに使ってみて、と一本もらってからは、自分で何回もリピ買いしちゃってますし、ストックを何本も買っていて、知り合いにあげたりしています。笑

 

 

 

 

★口紅のいらないリップ

 

 

▲これです!!

私は”さくら色”という色がお気に入りで、それが一番よく買うのですが、ほかにもカラバリがあります。

 

・さくら

・チューリップ

・プラチナピンク

・オレンジピンク

 

といまのところ4種類あります。

この中でも”さくら”は自然なピンクで赤すぎず、ナチュラなので愛用しています。

”オレンジピンク”も、オレンジ系のリップが好きなのでいいですね。

 

★なにがそんなに魅力なの?

①落ちない

ただの色がつくリップクリームでしょ?」って思いますよね。

でもこれ、すごいんです!安いのはもちろんなんですが、とにかく落ちない!(食べ物・飲み物を飲んでも全然落ちません!)

 

落ちない!重ねれば重ねるほど色が濃くなり、落ちにくくなる!

 

↑これが一番の魅力で5年も愛用しています♡

 

 

②安い

口紅やリップって、メーカーによりますが、だいたい2500円~4000円くらいするので、高いですよね。お値段がはります…。

 

しかも、塗りたての時はいいですが、こすれば落ちるし、お茶飲んだら落ちるし、口紅はとくに減りがはやい

 

その点、この「口紅がいらないリップ」は、落ちないので減りも遅いし、そもそも安いし(300円前後)、さらに色の調節ができるのが魅力です。

 

前はマキアージュとかKATEとかCANMAKEとか、ついついドラッグストアで可愛い色味の口紅を見かけると買ってしまって…。(3000円くらい)

デパコスでも、Diorとかよく買っちゃってました。

 

でもだいたい色が濃かったり、落ちやすかったり、「塗りたてはいいけど、飲み物飲んだら終わるやん!!」っていつも思って後悔してました。

日中そんな口紅なんか塗りなおしてられませんしね(;´・ω・)

 

だからいまはだいたいそういう類の口紅は買わなくなりました。お金の無駄なので。

 

 

  

 

③色の調節ができる

一度塗りだと薄づき、重ねるとどんどんくっきりピンクになっていきます。

 

もちろん、重ねるほどに落ちにくくなるし濃くなるので、塗りすぎには注意です。

付け心地が普通のリップクリームと変わらないので、ついつい日中塗りたくなってしまいますが、気付かないうちに濃くなってしまっていることもあるので(>_<)

 

私の場合、朝付けて、昼頃つければ十分。一日多くても4回くらいですかね。

乾燥や潤いがほしいときは、上からDHCのリップクリームを塗ったり、色味を変えたい日は、グロスを塗ったりして重ね付けするときもあります。

 

色素沈着とかはとくに見られません。

一応メイク落とすときに一緒に落としてますけどね!

 


 

 

そんな感じで今回は、一度紹介した買った手放せないリップの紹介でした。

 

 

snoopy135.hatenablog.com

 

 

資生堂dプログラムシリーズのレビュー②<化粧水ローション&乳液エマルジョン>

 

前回レビューしたdプログラムアレルバリアエッセンスに引き続き、同じシリーズの資生堂dプログラムトライアルセットについてレビューしていきます。

 

f:id:snoopy135:20170409163024j:plain

d プログラム トライアルセット|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂

▲これです。

結論からいうと、使ってみて私は良くなかったです。

 

 

▼前回高評価だったアレルバリアエッセンスBB

snoopy135.hatenablog.com

 

 

f:id:snoopy135:20170415193136j:plain

 購入したのがこれ。

化粧水乳液のセットです。

 

 


 

 

 

 

成分も、パラペンフリー・エチルアルコールフリーで、敏感肌向けなのは〇

 

生理前とかに繰り返す治りにくいニキビが悩みだったので、アクネケア用を買ったんです…。

 

付け心地はよくて、すーっと染み込む感じもしたし、さっぱりしててよかったんですが、、、アクネケアのものって、さっぱりタイプがやっぱり多いじゃないですか。だからこれもさっぱりすぎて、乾燥が気になったんですよね。

 

化粧水乳液だけだと、やっぱりなんか潤わなくて…。

使ってる間は調子が悪かったのでやめてしまいました。

オイリーでできるニキビにお悩みの方にはすごくいいかも…!

 

私の場合すごく乾燥肌なので、同じように、乾燥肌+ニキビケアをしたい方にはおすすめできないです(>_<)

 

同じシリーズでほかにも、

・モイストケア(乾燥しがちな肌に)

バランスケア(アンバランスな肌に)

・エイジングケア(年齢を考えはじめた肌に)

全部で4種類あるので、私の場合もしかしたらモイストケアだったらあってたかもしれませんね。

 

まぁでもアレルバリアエッセンスBBはすごくいいので、そちらは継続して使っていこと思います。

 

いろんなものを試して、「うーん…」ってなって、いつも愛用しているラブピープラネットのラインに戻すと、肌がたちまち再生するのを感じるので、やっぱり超えられないなぁ、と思います。

 

それでもラブピー以上に衝撃をうけるスキンケアブランドに出会うまで、検証も続けていきたいです!(楽しいので)

 

いろんなものを試すのってあんまりよくないとわかってはいるのですが、周期を考えて少しずつ試してますので、今後の記事では、使ってみてあまりよくなかったものシリーズもやりたいなぁと考えています。

 

 

▼手放せない♡暫定一位のオーガニックスキンケアsnoopy135.hatenablog.com

 

<Panasonic>パナソニック美容家電:イオンエフェクターEH-ST75

 

前記事でも紹介した「パナソニックビューティー家電」レビュー。

 

snoopy135.hatenablog.com

 

今日はちまたで話題の「イオンエフェクター」についてです。

水原希子さんがCMしてるやつです。

f:id:snoopy135:20170604205701j:plain

パナソニックビューティ | Panasonic

 

 

ちょっと前から流行っているイオンエフェクターですが、シリーズが多すぎて何買えばいいかわかんない、って人が多そうです。

今回は口コミも一番多いであろう「EH-ST75」をレビューしていきます。

 

 

EH-ST75の特徴はなんといっても「ブライトニングモード」と「クールモード」なのかなって思います。従来型だと、

・スキンクリアモード

・リズムケアモード

・保湿モード

 

とかしかなかったのが、EH-ST75では

・スキンクリアモード

・リズム保湿モード

・クールモード

・ブライトニングモード

となっています。

 

 

・美白・ニキビにうれしい、ブライトニングモード

ブライトニングモードにはビタミンCを角質層まで届ける効果があって、普通にやるより1.5倍の浸透力らしく、ニキビや肌荒れはもちろん、シミ・くすみにも効果があるので美白にも期待できそうです。

 

実際、使っていて、ニキビ跡が少し薄くなったかな、という印象はありました。

それから透明感がすごくでますね。くすみが気になっている方にもいいと思います。

 

ビタミンC誘導体入りの化粧水を使うと、効果が倍増するかもしれません。

 

 

・冬には最適!乾燥肌にうれしい、リズム保湿モード

個人的にはこの機能が一番嬉しかったし、よく使いました。

 

口コミを見ているとやはりブライトニングに一番魅力を感じている人が多いようなので、これは私が極度の”乾燥肌”だからだと思います(笑)

 

お風呂上りにすぐ乾燥してしまう肌に、化粧水をぬって、さらに蓋をするためにオイルやクリームを塗るじゃないですか。

 

でも、それだけでは、ちゃんと浸透してないんですよね、きっと。

 

いまの時期はそんなでもないのでだいたいオイルのみで済ませますが、冬には塗りたくっても1時間後にはカラカラ…。

 

そんなときにこのイオンエフェクターを〆で2分程、きっちり保湿してあげると、だいぶ”奥のほうから浸透して潤っている”感覚を実感することができました。

 

なので、この機能が個人的に一番おすすめな機能です。

 

 

・普段とれない汚れをとるスキンクリアモード

スキンクリアモードでは、コットンをヘッドにかぶせて、ふき取り用の化粧水を含ませて、お風呂上りに汚れをとっていきます。

 

はじめにいってしまうと、”正直この機能はあまり使っていません”

 

というのも、上にも書いたように、極度の乾燥肌で、さらに皮膚が薄いタイプの敏感肌なので、こういうのやると余計に肌が乾燥してしまうんです。

 

なので、普段汚れを取り切れていないように感じる方や、皮膚が厚めの方、角質が詰まってざらざらすることが多い方、オイリー肌の方、黒ずみが気になる方、にはとても向いている機能なのかな、と思いました。

 

濃いメイクをした日や、毎日ではなく、たまのお手入れにやるのもいいかなと思います。

 

 

・毛穴を最後に引き締めてくれるクールモード

これもとっても気持ちい機能です…!

 私はお風呂上り、化粧水→オイル→リズム保湿→クールの順番で使っています。

 

ずぼらなので、しっかりコットンをつけて化粧水を浸透…なんてことはせず、手でパッパッてつけるだけなので、イオンエフェクターでしっかり浸透させられるのはとても助かっています。

 

リズム保湿が2分程、クールが2分程なので短時間で済むのもいいですね。

 クールモードは、「長い時間浴槽にはいったとき」に使っています。

 

顔がほてって、ゆでだこみたいになったままだと、毛穴が開いていると思うので、汚れもとれやすいし、化粧水も浸透させやすいのはいいですが、そのままだとよくないと思うので、クールモードでしっかり引き締めます。

 

 

 

エステや美容専門クリニックでは効果なイオン導入

イオン導入とはそもそも、陰イオン化されたビタミンC誘導体である、アスコルビルを、細かくして肌の奥まで浸透させる方法のことです。

 

イオン導入皮膚科やエステ、美容クリニックでもよく名前を耳にする「ビタミンCイオン導入」ですが、実際わたしも一度だけ、数年前に美容皮膚科で受けたことがあります。

 

肌のあらゆるトラブルに効果があるし、即効性もあるので方法としてはとてもいいと思います。

 

ただ、エステや皮膚科だと、コストが高いのと、通わなければならず面倒、というデメリットがありますよね。

だいたいそういうところの平均価格ってだいたい2万くらいですよね。ひょえー。

 

だったらやっぱりイオンエフェクターで毎日効果が得られるほうがいいなって個人的には思いました。

 

もちろんエステや美容クリニックのほうが、技術度が高いので、時間やお金に十分余裕があったとしたら通いますけどね(笑)

 

 

・イオンエフェクターEH-ST75まとめ

4つのモードで毎日持続して高い効果が得られる、という点で、イオンエフェクターEH-ST75は、おすすめできます。

ちなみに、古いバージョンの

f:id:snoopy135:20170415193004j:plain

こちらも使っていましたが、こっちはブライトニングとクールがなかったです。

 

それに比べると今回のEH-ST75はパワーアップしたのかな、という感じ。

 

まぁでも正直、保湿だけしたい!イオン導入できればよし!とかなら古い型でもいいのかなー?そこはお財布に相談、という感じでいいと思います。

 

 ▼EH-ST75


 

 

▼古い使ってたやつ


 

 

▼頭皮エステは絶対に手放せない…♡

 

snoopy135.hatenablog.com

 

禁煙三ヶ月後の肌・体調・メンタル・体重の変化

 

禁煙して早、3カ月強が経ちました。

▼禁煙の経緯と方法は過去記事に書いたのでご覧ください。

 

snoopy135.hatenablog.com

 

 

★三か月経って体重は?

まず、体重は減ってません。

5キロ増えたまま、それを保っている感じです。泣

 

最初はとにかく「吸いたいストレス」と「手持無沙汰」と「息抜きの仕方がわからない」で苦しみました。

 

仕事から帰ってきて、掃除をしていて、外食で席についていつもならさぁ一息、となるのにできないこと、それから嫌なことや疲れたときに、気分を切り替えられないこと……etcもろもろでほんとに嫌でしたね。

 

結果的に”暴食ばかりしていました

 

食べて紛らわす、しか思いつかなかったので。

なので禁煙を考えている方はいまがベスト体重なのであれば痩せてから望むのもいいかもしれません

 

ストレス溜まったら食べる、という解消法の人は特に危険です(私)

 

三ヶ月経って、そろそろ吸わないことにも慣れてきたので、体重は落ち着いてきましたが、一気にここから元の体重まで減量する余裕はいまのところないです。

 

★肌の変化は…?

過去記事でもかきましたが、肌の変化が一番如実でした。

以前は、ハリ・ツヤ・透明感がでた話をしたと思うのですが、それらはすべて顔の話でした。

 

が、三か月経ってみると驚くことに、体のほうの皮膚(?)にも変化を感じます。乾燥していたところにハリがでたり、文字通りぷるっぷるになって弾力が増した感じがします。(太ったから?w)

いや真面目な話、肌がしっとりしてきたと思います。

 

でもやはり一番改善されたのは、頬や小鼻の両側、ほうれい線のあたりですね。

その辺が引き締まって、リフトアップされています。

これが一番うれしかったことなので、もう吸えません。

 

★体調の変化は…?

 まちがいなく風邪をひかなくなりました!!!

それまでは、度合いの違いこそあれ、二か月に一回は必ず体調を崩していました。

とくに「」ですね。「」ですよ。

 

すぐに喉を痛めて、何カ月も長引く咳がしょっちゅう。

もう慣れっこになっていて、咳をしているときのほうが長いくらいでした。

酷くなりすぎて息をするだけで咳がでて、咳しすぎて吐く、みたいなことも…。汗

 

そういうのが一切!なくなりました

やめてからまだ一度もないです。つまり感覚的には変わらなくても、体調的には明らかに健康になってきているのかと思います。

 

★メンタル的にはどうなのよ

あたりまえですが、楽しくはないです。

なぜそういうかというと、辛い、とまでいってしまうと違うような気がするからです。

 

もちろん最初は”辛い”でした。

でも三カ月経ってみると吸わないことに対しては”辛くはない”ですね。

 

じゃあなにが問題か?というと…、

 

吸ってる人を羨ましく思ったり、吸う前より煙草の匂いにすごく敏感になってるので、凄く不快(街で会う知らない歩きたばこの人とか)に思ったり、煙草を吸ってる映画とかアニメを見るとがちで吸いたくなるからです。

 

⇒こういう気持ちがときどきあるので楽しいとはいえない、ってことですかね。

 

まったく気にならない、まではまだいかないし、そんな風には一生ならないかもしれません。

 

これは個人的にかもしれませんが、匂いに関しては深刻です。

昔禁煙したときもそうでしたが(そのときは10カ月で再開)、煙草の匂い、すっごく嫌になるんですよね。不思議。

 

吸ってたときは気づかないし、吸ったことない時はむしろその匂いが好きでした。

 

でも、いまは非常に不快なので、喫煙できるところの近くにいたくない、って感じです。気持ち悪いーてなります。

とりあえず、周りの人に不可抗力に副流煙を吸わせる歩きたばこの人は、喫煙者のときから大嫌いなのでやめましょう。見つけたら思い切りガンつけます。舌うちも。

 

 

また半年後くらいに経過報告をします。

 

▼禁煙経緯と方法について

snoopy135.hatenablog.com

 

 

 

 

資生堂dプログラムシリーズのレビュー①<アレルバリア・ACリセット>

資生堂dプログラムをしばらく使用してみたので、レビューをしていきたいと思います。

 

▼これの続きになります。

 

snoopy135.hatenablog.com

 

 

まずはこれ▼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト 40mL
価格:2430円(税込、送料別) (2017/4/23時点)


 

dプログラムの「アレルバリア エッセンス BB」。

これは結果的に”良かった”です。”継続決定”です。

 

何がよかったかといいますと、まずは成分

メチルパラペン等の防腐剤はもちろんはいっていないから、オーガニックとはいえないけど、敏感肌用なので肌には優しいかなと。

 

それから着け心地

そもそもファンデーションはつけない派で、パウダーもTゾーン以外はたきません。

小鼻だけ化粧下地を使うくらいでした。

なので、今回肌全面に下地を塗っていくっていうのは少し不安があったのですが、アレルバリアは、使ってみて安心できました。

 

普段、BBやCC、日焼け止めでも、合わなかったりするとすぐ痒くなったり、吹き出物ができたりして、肌に何か塗るのは得意じゃない敏感肌なので、今回は多少荒れることを覚悟してたんです。

 

が、アレルバリアは荒れませんでした!

(荒れるバリア…ちがうわ)

 

もともと花粉症や埃、ハウスダストなどのアレルギー体質向けだからなんですかね。塗ってても負担な感じがしないし、カサカサしてくることもなく、しっとりしていた印象です。

 

カバー力も重ねればそこそこあるので、色ムラとかも防げました。

 

あとはやっぱり、そろそろ紫外線が強くなってきたように感じるので、SPF40・PA+++なのはいいですね。

 

それから塗りやすさ

少量とって、おでこやこめかみを中心に塗ってましたが、スルスル伸びるのしっかりフィットしてくれるテクスチャーだったのが大変気に入りました。

毎日塗るのが楽しみなくらいでした。持ちもいいので、日中少しパウダーをはたきなおすくらいでいいと思います。

 

あえて欠点を見つけるとするなら、すごくしっとりしているので、小鼻などのテカリやすい箇所や、普段オイリーな人には向かないことくらいですかね。

でも乾燥肌の人にはすごくおすすめです。保湿系の下地っていうんでしょうか。粉浮きやカサカサしてしまうのを防いでくれると思います。

 

 

▼つぎはこれ


 

資生堂dプログラムACリセット

これはニキビ吹き出物に効果があり、跡になるのを防いでくれる

ってやつですね。

 

結果として、

個人的にはなってしまいますが、”普通(可もなく不可もなく)”でした。”継続しません”。

 

この手のものは本当にいろんなものを試していて、今まで一番効果があったのはやはり皮膚科でだしてもらえる”ベピオゲル”です。

それ以上に効くものに出会えないかと探してますが、これはランク外でした…。

 

ジェル状の美容液のようで、塗り心地も少しスーッとして気持いんですが、残念ながら、トラブルに対しては、よくもならず悪くもならず…。

 

効いてるのかもしれませんが、あくまでそれを凄く実感できる!というほどの効果は、私にはありませんでした。そこはどうしてもベピオゲルと比較してしまうからでしょうか。

 

次回のレビューは資生堂dプログラム(アクネケア)の化粧水と乳液のトライアルセットを紹介していきます。

 

▼関連記事

 

snoopy135.hatenablog.com