禁煙してみて肌がどうなったか&私の禁煙グッズ①

f:id:snoopy135:20170224171106j:plain

 

 

1)禁煙しようと思った理由

禁煙しようと思った理由は主に三つ。

①癌になるのが怖いから

②お肌が衰えてきたから

③お金がもったいないから

それから、風邪をひくと必ず咳が長引いて、酷いと一カ月以上も咳が止まらない、なんてこともありました。

 

この中でも特に②が気になり始めたのがきっかけです。

吹き出物やニキビが赤く跡になってしまってなかなか治らなかったり、鼻と口の横あたり、ほうれい線の部分やその周辺のたるみが気になり始めました。

全体的なたるみやくすみ、肌が黄色がかっている感じも、前よりは多少感じていたように思います。

 

高い美容液やお金のかかるケアをしても、プラマイゼロどころかどんどんマイナスになっていく気がしていました。

ビタミン剤や栄養も、ビタミンを瞬時に破壊する煙草を吸っていては全然意味がありませんよね。

 

2)禁煙するのに画期的だった方法

とはいえ、なかなかひとくちに”禁煙”といっても難しいものです。

 

そもそも私は何かしていないと落ち着かないタチで、特に掃除や家事、仕事が終わって帰ってきたときの煙草、居酒屋などのごはんやさんやいい感じのカフェに入って座ったときの煙草、そんなものが非常に重要でした。

喫煙者の方ならわかると思いますが、上記のようなメリハリというか区切りがないと、どこかもやもやして落ち着かない、しゃきっとしない、次のアクションに前向きに進みにくい、というのがあると思います。

私も特に考え事をしているときや、たとえばいまこの瞬間、ブログを書きながら吸えたりしたら、どんなにいいだろうと思います(笑)

 

そこで今回は、たまたま目にしたこんなものを先に買っておきました。

 

 VITABON(ビタボン) Refresh(ミント・メンソール) ×2本セット

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ビタミン水蒸気スティック】【電子タバコ】VITABON(ビタボン)
価格:1641円(税込、送料別) (2017/4/15時点)


 

「まだ煙草を吸いますか?これからはビタミンを吸いましょう」

↑公式ページにあったこのキャッチフレーズに惹かれて購入。

ビタミン美容成分を吸って水蒸気をだすものです。ニコチン・タールはゼロなので、有害物質は100%ないんです!ここがほかの電子煙草と違う点ですね。そもそもこれは煙草とは呼べないと思います。ビタミンスティックです。

アマゾンが安そうだったのでこの二本セットを買ってみました。

 

というのも、ビタボンにはいろんなフレーバーがあって、個人的にはオレンジ系が気になっていたのですが、いろんな人のレビューを見ていて、ミント系以外は物足りさを感じるという情報が多かったんです。私はもともとメンソールの煙草を吸っていたので、だったら無難なミントがよさそうだと思いました。

それから、このビタボンは約500回の吸引が可能ですが、人によってはすぐに吸いきってしまうそう。不安だったので二本で試してみることにしました。

 

結果からいいますと、確かに禁煙には役立ちました!

 

ですが、デメリットも少なからずあります。

まずはお値段が少し高いこと。なので継続してずっと吸っていくことはできないかもしれないです。ですのであくまで初期の禁煙サポートとして私は利用しました。

ミントはすーっとするのと、あとこれはビタボンの特徴ですが、目に見える煙の量が多いので、全く無害なのになかなか吸った気になるはずです。

 

私は計四本で禁煙に成功しました!

はじめのうちはずーっと口にくわえてチューチューやって紛らわしていました(笑)

いらいらしたり手持無沙汰のときに。禁煙パイポのような感覚ですかね。

吸うと先の部分が赤く点灯して、吐くと綺麗なまっ白い水蒸気がもくもくーと勢いよくでます。これは結構快感でした。

なによりお肌のために、煙草のときは煙が肌につくのいやだったんですが、これなら肌にかかりまくってもなんら問題ありません(笑)

 

禁煙後のメンタルや肌質結果は後半記事に続きます!

 

snoopy135.hatenablog.com

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村