4年間普段使いしているオーガニック化粧品「ラブピープラネット」

 

今回は4年間ずっとリピートしている化粧品ブランドを紹介します。

 

ここに出会う前はお肌の状態が安定しなくて、ニキビ乾燥テカりなど悩みが尽きませんでした。

とくに1、2月は乾燥が酷くて、パウダーを重ねれば重ねるほど乾燥して皮がめくれたようになってしまう…なんてこともたくさんありました。

 

基本的にはメイクはしないに越したことはない主義なので、余計なことは何もしたくないんです。

 

でも、ニキビテカりは隠したいですよね。でも、肌の状態が悪いとお化粧するのも嫌だし、隠せば隠すほど不自然になります。

 

そんなときにどうしようかとネットを探検してた4年前に偶然見つけたのがナチュラルオーガニック化粧品の「ラブピー・プラネット」です。

ラブピープラネット楽天市場店

 

 

どうしてオーガニックにこだわるようになったかといえば、このサイトの影響が強いのかもしれません。

物心ついた頃から敏感肌で、高級だったり強い化粧品はもちろん、安いプチプラのものでもすぐにかぶれたり荒れてしまっていました

 

もともと顔の肌、皮膚が薄くて、お酒を飲んだらすぐに赤くなってしまうし、こすっただけで赤くなってしまうような感じなんです。

 

そういうタイプの肌って、メリットももちろんあると思います。

皮膚が厚くないから、透明感がでやすいとかくすみにくいとか。

でもその分扱いはめちゃくちゃ難しいし、気をつけなくてはいけないんだと思います。

 

最初のうちはいろんな有効成分(笑)がはいっていそうなケミカルなものをたくさん使ったりもしましたが、ラブピーに出会ってからはオーガニック志向じゃなくちゃだめだ、ということに気がつきました。

 

 

ラブピーは開発者の方が、子供のころから極度なアトピー敏感肌に悩まされていたようで、同じ思いをしている人を助けたいという思いから立ち上げられたんだそうです。(定期的に送ってくださるお手紙便に書いてありました)

 

だからこそ、オーガニック100%を実現して、徹底的にそれが守られているものしか商品として置かないそうなんです。

 

一般的にオーガニックを謳っている化粧品ブランドってたくさんありますよね。

 

でもだいたいほんのすこーし程度は、品質保持のために化学物質がはいっていたりして、99.9だったり、100%じゃないところが多いです。

 

でもラブピーは、完全無添加オーガニック!そこに惹かれないわけありません。

公式ページに記載のあるお約束でも、絶対に取り扱わない15成分というのが開示されていて、その成分ひとつひとつについて丁寧な説明があります。

なので本当にアトピー敏感肌の方にはおすすめしたいです。

 

 

初めてサイトを訪れてすぐに、無料カウンセリングに電話をしました。

 

そしてカウンセラーの方に肌のお悩みを話すと、丁寧に肌に合う成分やおすすめの方法、商品等を紹介されました。

 

ここではまだ、どうせ買ってみてもたいしたことないだろう、と思っていたんですが、だまされたと思って、おすすめのクレンジング・化粧水・美容オイルの入ったトライアルセットを購入してみました。

 

トライアルセットの値段が3,888円とお手頃だったのも試してみる決め手でした。

いま見てみたら上記のリンクの楽天さんからだと期間限定で1,365円みたいですね(笑)

 

 

半信半疑で届いてすぐにアクアクレンザーでまずは洗顔

 

このアクアクレンザーは洗顔はもちろん、クレンジング効果もあるのでダブル洗顔不要タイプのようです。

 

4年前の記憶ですが、たしかここまでは、「あーなんかさっぱりするなー」ってくらいだったと思います。合わないものを使ったとき独特にピリピリ感とかつっぱる感じはなかったかな。

 

そのあとにすぐ、バラシングトナー(化粧水)を手にとって肌にのせたんですが…

 

ここで衝撃が!

 

いままでどんなものを使っても肌に浸透している感覚ってあんまり感じられなくて、肌に乗って、乾いていく、っていう感覚だったんですが、このバラシングトナーを使ったときの記憶はいまでも鮮明に覚えていて、本当に肌に染み込んでいく、のが実感できたんです…!

 

これが結構衝撃で、さらにすごく気持ちよかったのでテンションあがってさらにザ・セラム(美容液)を上から塗りたくりました。

 

 

これは希少なクランベリーオイルが主体のビタミンオイルで、オイルなのにあまりべたつかず、塗ったあとはすっきりするタイプのものです。

 

ただ最初は独特の匂いになれなくて、まぁ試しに続けてみよう、という感じだったのですが、トライアルを使い切る頃には、一番手放せない奴と化していました。

 

4年経ったいまでも、この3つの中でこのオイルだけは絶対何があっても手放したくないです。

 

だまされたと思って購入してみたトライアルセットがきっかけで4年も愛用できるものに出会えることってなかなかないです。

 

個人的にいろんなサイト、いろんなブランドの化粧品を試していますがここまで気に入ったものはなかったかもしれません。

 

冬の肌トラブルの多い時期にはプラスアルファーで足したりするものもありますが、この4年は常に、バラシングトナーとザ・セラムのセットをだいたい3カ月おきくらいに購入しています。

 

 

完全オーガニック・無添加のものってたぶん、勝手なイメージですが、性能とコスパとか品質保持の面を考えると、作るの結構難しいのかなって思います。

 

だからラブピーには商品ラインナップがめちゃくちゃ多い!とは言えませんが、信頼・安心できるサイトだなと個人的には感じています。

 

お値段がものによっては少し張りますが…。メイク関連やヘアケアとかも扱ってます。

 

ただ、どんなに良い化粧品使ってても、人の肌って耐性とか慣れってできてしまうものらしくてだいたい3年~4年周期くらいで普段使いを新調したり、そのときのお悩みに合わせて変えていったほうがいいらしいです。

 

あんまり短期間でいろんなものに手をだすのはよくないですが、もう4年間愛用したので、そろそろこれを超えるものも探してみたいなーと考えています。

見つけたらまた記事にします。

 

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

▼乾燥肌の関連記事

snoopy135.hatenablog.com