<Panasonic>パナソニック美容家電:頭皮エステ

今回は、私が持っているパナソニックのビューティー家電についてです。

 コスパ最強のいちおしはこれ★

 

Panasonic頭皮エステ

f:id:snoopy135:20170415192859j:plain

 

 

頭がぞわ~ってする熊の手みたいなやつ、よくLOFTとかに売ってるじゃないですか。ああいうの邪魔になりそうで全く興味なかったんです。

 

 これ使ってる人見ても、最初は「面倒くさそう……」としか思わなくて。

 

 でも充電式だし、お風呂場に置いとけるのはいいなぁ。とか、頭を手で洗うよりしっかり洗えそうだし楽そうだな……って、ずっと思ってました。

 

 あと、ストレスとかで頭かゆい(笑)ような気がしたり、なにより忙しくて、お風呂でも浴槽につからないでシャワーだけで過ごすことが多いと、なんとなく疲れたな、と思うことが多かったです。 

 

もともと酷い、かなり重度な肩こり症なので、首も凝るし、そうすると必然的に頭も固くなってくる感じがするんですよね。 

 

頭皮が凝り固まってる……(気のせいかもしれない) 

 

という感覚を解消したくてヘッドスパとかも考えてましたね。 でもヘッドスパ行くのは時間もお金もかかるし…、だったら2980円のマッサージ行きたいし…(笑) 

 

なんて迷いに迷いました。

 なにより頭皮の血流が悪く固まってる感じがすると、もちろん顔の肌への血流にも影響するとおもうんですよね。理想をいえば、肩周りも首も、リンパも頭皮もぜーんぶほぐれてるのがいいんですけどね。 

 

f:id:snoopy135:20170415192932j:plain

 

そんなこんなでたまたま新宿のビックロに行ったときに、パナソニック美容家電のお試し展示(?)みたいのやってて。

頭皮エステもあったのでわくわくで試してみました。

ONのボタンひとつでギザギザのとこがうねり出して、頭皮に置いただけで 

 

うわ~~~っ!!!(買う!)

 

 ってなりました。

予想以上に気持ち良かったので。これならヘッドスパに何回も通うより、毎日できるしずっといいなと。もちろんその場では買わずに通販で買いました。   

 

すっきりしたいときはシャンプーしながら。

髪のダメージが気になるときはトリートメントしながらや、過去記事で紹介した椿油で髪の毛パックしながら浴槽でゆったりやったりします。

ほぼ毎日やってるんじゃないかな…。

 

充電式で、一回充電したらなかなか減らないのでスイッチひとつで面倒くさくないのもいいです。一回の稼働時間は4分。気持ち良すぎて時間あるときは8分くらい(二回)やっちゃってますね。

 

ネイルしてる人はあんまりごしごしできなかったりするし、その代わりにもなるんじゃないでしょうか。プレゼントにも喜ばれそうですよねー。ほんとにきもちいです。

 

 


 

 

 

圧倒的に面倒臭さが少ない!ってとこが頭皮エステ高評価のポイントでした。

 

次回はイオンエフェクターをレビューします。

私の持っているパナソニック美容家電はこのふたつだけです。

スチーマーと目元エステも気になってるんですけどね★

 

 

 

あ、dプログラムシリーズがほんとに気になるので1000円のお試しセット購入しましたので、アレルバリアシリーズと一緒に使った経過みてレビューします。

 

▼これね

f:id:snoopy135:20170415193136j:plain