資生堂dプログラムシリーズのレビュー①<アレルバリア・ACリセット>

資生堂dプログラムをしばらく使用してみたので、レビューをしていきたいと思います。

 

▼これの続きになります。

 

snoopy135.hatenablog.com

 

 

まずはこれ▼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト 40mL
価格:2430円(税込、送料別) (2017/4/23時点)


 

dプログラムの「アレルバリア エッセンス BB」。

これは結果的に”良かった”です。”継続決定”です。

 

何がよかったかといいますと、まずは成分

メチルパラペン等の防腐剤はもちろんはいっていないから、オーガニックとはいえないけど、敏感肌用なので肌には優しいかなと。

 

それから着け心地

そもそもファンデーションはつけない派で、パウダーもTゾーン以外はたきません。

小鼻だけ化粧下地を使うくらいでした。

なので、今回肌全面に下地を塗っていくっていうのは少し不安があったのですが、アレルバリアは、使ってみて安心できました。

 

普段、BBやCC、日焼け止めでも、合わなかったりするとすぐ痒くなったり、吹き出物ができたりして、肌に何か塗るのは得意じゃない敏感肌なので、今回は多少荒れることを覚悟してたんです。

 

が、アレルバリアは荒れませんでした!

(荒れるバリア…ちがうわ)

 

もともと花粉症や埃、ハウスダストなどのアレルギー体質向けだからなんですかね。塗ってても負担な感じがしないし、カサカサしてくることもなく、しっとりしていた印象です。

 

カバー力も重ねればそこそこあるので、色ムラとかも防げました。

 

あとはやっぱり、そろそろ紫外線が強くなってきたように感じるので、SPF40・PA+++なのはいいですね。

 

それから塗りやすさ

少量とって、おでこやこめかみを中心に塗ってましたが、スルスル伸びるのしっかりフィットしてくれるテクスチャーだったのが大変気に入りました。

毎日塗るのが楽しみなくらいでした。持ちもいいので、日中少しパウダーをはたきなおすくらいでいいと思います。

 

あえて欠点を見つけるとするなら、すごくしっとりしているので、小鼻などのテカリやすい箇所や、普段オイリーな人には向かないことくらいですかね。

でも乾燥肌の人にはすごくおすすめです。保湿系の下地っていうんでしょうか。粉浮きやカサカサしてしまうのを防いでくれると思います。

 

 

▼つぎはこれ


 

資生堂dプログラムACリセット

これはニキビ吹き出物に効果があり、跡になるのを防いでくれる

ってやつですね。

 

結果として、

個人的にはなってしまいますが、”普通(可もなく不可もなく)”でした。”継続しません”。

 

この手のものは本当にいろんなものを試していて、今まで一番効果があったのはやはり皮膚科でだしてもらえる”ベピオゲル”です。

それ以上に効くものに出会えないかと探してますが、これはランク外でした…。

 

ジェル状の美容液のようで、塗り心地も少しスーッとして気持いんですが、残念ながら、トラブルに対しては、よくもならず悪くもならず…。

 

効いてるのかもしれませんが、あくまでそれを凄く実感できる!というほどの効果は、私にはありませんでした。そこはどうしてもベピオゲルと比較してしまうからでしょうか。

 

次回のレビューは資生堂dプログラム(アクネケア)の化粧水と乳液のトライアルセットを紹介していきます。

 

▼関連記事

snoopy135.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村