資生堂dプログラムシリーズのレビュー②<化粧水ローション&乳液エマルジョン>

 

前回レビューしたdプログラムアレルバリアエッセンスに引き続き、同じシリーズの資生堂dプログラムトライアルセットについてレビューしていきます。

 

f:id:snoopy135:20170409163024j:plain

d プログラム トライアルセット|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂

▲これです。

結論からいうと、使ってみて私は良くなかったです。

 

 

▼前回高評価だったアレルバリアエッセンスBB

snoopy135.hatenablog.com

 

 

f:id:snoopy135:20170415193136j:plain

 購入したのがこれ。

化粧水乳液のセットです。

 

 


 

 

 

 

成分も、パラペンフリー・エチルアルコールフリーで、敏感肌向けなのは〇

 

生理前とかに繰り返す治りにくいニキビが悩みだったので、アクネケア用を買ったんです…。

 

付け心地はよくて、すーっと染み込む感じもしたし、さっぱりしててよかったんですが、、、アクネケアのものって、さっぱりタイプがやっぱり多いじゃないですか。だからこれもさっぱりすぎて、乾燥が気になったんですよね。

 

化粧水乳液だけだと、やっぱりなんか潤わなくて…。

使ってる間は調子が悪かったのでやめてしまいました。

オイリーでできるニキビにお悩みの方にはすごくいいかも…!

 

私の場合すごく乾燥肌なので、同じように、乾燥肌+ニキビケアをしたい方にはおすすめできないです(>_<)

 

同じシリーズでほかにも、

・モイストケア(乾燥しがちな肌に)

バランスケア(アンバランスな肌に)

・エイジングケア(年齢を考えはじめた肌に)

全部で4種類あるので、私の場合もしかしたらモイストケアだったらあってたかもしれませんね。

 

まぁでもアレルバリアエッセンスBBはすごくいいので、そちらは継続して使っていこと思います。

 

いろんなものを試して、「うーん…」ってなって、いつも愛用しているラブピープラネットのラインに戻すと、肌がたちまち再生するのを感じるので、やっぱり超えられないなぁ、と思います。

 

それでもラブピー以上に衝撃をうけるスキンケアブランドに出会うまで、検証も続けていきたいです!(楽しいので)

 

いろんなものを試すのってあんまりよくないとわかってはいるのですが、周期を考えて少しずつ試してますので、今後の記事では、使ってみてあまりよくなかったものシリーズもやりたいなぁと考えています。

 

 

▼手放せない♡暫定一位のオーガニックスキンケアsnoopy135.hatenablog.com