体験からダイエット・フェイシャルで2年通ったエステ”エルセーヌ”

 

f:id:snoopy135:20170625183935j:plain

 

女子ならダイエットとか体重管理ってつきまとう課題ですよね。

私もいろんな方法を試してみたりして、理想の体重を維持できるようにがんばってきました。(いまは禁煙して5キロ増えてしまいましたが…)

 

ダイエットについての知識だったり、方法についてはたくさんありすぎるのでまた今度記事にしますが、今回は”エス”に絞って書いていきたいと思います!

 

 

エルセーヌに2年通った理由

エス、と聞くと「高額」なイメージがありますよね。

私もたしか20歳くらいの頃に初めていったんですが、最初は高いし、契約とか怖い、っていうイメージがありました。

 

でも友達が通っていて、「月払いだしいつでもやめられるし、月一万くらいやで。ヨガやるのと変わらんやん」(関西の子でした)って言われて、「へー…」って思って体験にいったのが最初でした。

 

それからははまってしまって、数多くの体験エスに行きました。初回は安いものが多いので、契約はせずに体験だけ安く味わう…。試食して買わない、みたいな感じです( ^ω^ )

 

まぁでも、一か所だけ、2年間契約をしたところがあって、それがあの有名な「エルセーヌ」でした。

子供ができて、仕事と子育てで忙しくなったので辞めましたが、手がかからなくなったらまた通いたいくらい良かったです。

 

実はエルセーヌに決める前は、もっとよさそうな、つまり高級感=安心だったので、「たかの友梨」や「エヴァーグレース」の体験にいったりもしました。

 

でもなんかしっくりこなくて。

たしかに特に「たかの友梨」は、お部屋も豪華だしバスルームもお城のようで、スタッフも上品だったけど、お値段高すぎるし、技術もすごくいい(コスパ的に)という感じはしませんでした。

 

エルセーヌに決めた理由は、

「効果が実感できたから」

「スタッフさんとのコミュニケーションがしっくりきたから」

「体感が気持ちよかったから」

コスパにも納得できたから」

この辺が大きいです。

 

最初はエルセーヌのイメージって、俗っぽいというか、よくCMや広告みるし、安っぽそうだな…って思っちゃってたんです。

TBCとエルセーヌは特にそのイメージが強かった。本当に安全なのかな、とかも気になって。

 

でも実際行ってみると(私は新宿店に通ってました)、たまたま担当になってくれた方がすごくいいひとで、壁を作らずに話してくれたんです♡

 

ほかのエステの人ってだいたい小綺麗なお姉さんで、デパートの受付みたいな人が多いんですよね…、すごく気を遣って話してくれるのはいいんですが、こちらも気を遣っちゃうというか…、あくまで個人的にはですが。なんかリラックスできないんです。。

 

でもエルセーヌの方はそういうのが一切なくて、サバサバ話してくれたので、まず好印象でした。

 

★体験はフェイシャル・圧倒的なこれだ感

それから、最初はフェイシャルの体験に行ったのですが、まぁよくある感じで、肩回りからほぐしてくれるんですね。

 

それで私、どこに行っても驚かれるくらいの極度な肩こりでして。

その辺も含めて、親身に対応してくださったのですごく肩が楽でした。

 

なんだったかな、忘れっちゃったんですが、それから2年間お世話になった機器が最高で、フェイシャルに入る前に、肩回りと首、それから顔のリンパとか凝りをながしてくれる機械なんですが、一秒に何万~うんちゃらくらいの周波数?(あほでごめんなさい)とかで深層の部分を行き来してほぐしてくれるようで、本当にほぐれるんですよ

ー。

 

これ、EMSと誤解されそうですが、全然違うと思います。(わかんないけど)

EMS系たくさん受けたことありますが、あの独特の電気の不快感は一切ないのでたぶん違うんじゃないかな…。確かじゃなくてごめんなさい。

 

まぁとにかくその機器をあててからハンドマッサージをゴリゴリやってもらうと、本当にほぐれて…最高♡

 

リンパも流れて、凝り固まっていた老廃物が流れていく~、癒しの時間でした♡

 

エルセーヌさんは全般的に容赦ない(ハンドは強めです)ので、痛いのやだったり、アロママッサージとか、やんわりしたものがお好みの方には合わないと断言できます!

 

私の場合は即効性や、その後の効果重視!そして効いている実感も欲しいので、痛いの大歓迎!なので向いてました。顔はまだいいのですが、ボディーはまじで泣きそうなほど痛かったです…(>_<)

 

セルライト潰すのって相当痛いらしいので仕方ないんですよね(これはほかのエステさんも言ってました)

 

 

 

★施術の前にはたっぷり発汗できる!

これはフェイシャルもボディーもですが、エルセーヌさんには独自の「体温め機能」(個人的な呼び名です)があって、施術をする前に、老廃物を流せるんです。

 

まず、寝台に横たわるんですが、パターンがふたつありました。

 

すでに体を滑り込ませるボックス…?というか筒状に覆われている寝台に潜って、その中から温められて発汗する(この中ではEMSのマシーンもつけられたりします)機械がまずひとつ。これは本当にあつーいです(>_<)ちょっと辛い。

 

私がお気に入りだったのは、独特のハーブ(タイ風?)の香りがする痩身のジェルを体に塗ってもらって、暖かいなにか(熱源)を足の間やお腹においてから、アルミホイルのようなもので体を包む方法

 

こちらは、内側からじわじわ発汗しているのが感じられて、終わったあとは、寝台がプール状態(汚くてごめんなさい)になるくらい汗をかけるので、すごーくすっきりできるんです。

 

冷え性だし代謝や流れも悪い方なので、これをやると本当にむくみがとれて、老廃物がながれてくれました。

なので私はこの方法で汗をかいてからの、フェイシャルがお気に入りでした。

 

体験が終わってから、友達に、首細くなった?となぜか首について言われましたが、(まぁ肩回りからほぐしたので不思議ではないですが)それも効果がでているのかなーと実感したきっかけになりましたね。

 

★どこよりも容赦ない!徹底的に脂肪を潰せる!

フェイシャルはさっき書いたような流れで、月一ですっきりできてよかったのですが

ボディーは最初契約していませんでした。

 

というのも、私の場合丸顔なのが悩みで、体はそこまでじゃなかったのでフェイシャルメインだったんですね。

 

でも、たしか誕生日の月だったかな?その月はボディー一回無料とかでしてくれるんですよ♡最高ですよね。単品だったら2万くらいしますよ、だって。

 

それでやってもらったんですが、まぁ~、痛かった(>_<)笑

足裏からお腹まで容赦なくゴリゴリされます!しかも三人がかりとかで体のいたるところを同時にされたので、痛みに耐えてました(笑)

 

なので、痛いの苦手な方はNG!!

 

それでもその分効果はすごいです…!自分だと痛くてほぐせなかったお腹も、翌日起きたらすっきりしてました。なので、効果重視の方にはかなりおすすめできます

 

★一番気になるお値段

そんなにちゃんとすべてのコースを把握とかはしてないんですが、体感だと安いほうだと思います。いろんなエステのお値段と比べて、です。

 

それから、正規のプランじゃなくても、特に新宿店には、店舗限定のお得なプランがあったので、私はそれに加入しました。

 

たしか~、、、30回で29万くらいだったかな?ちょうど月一万くらいですよね。

 

毎週通うとか無理なので。月一だったり、二か月に一回くらいのペースで通ってました。

 

食べすぎたなとか、むくんでるな、とか、調子悪いときの駆け込み寺にしてました。

 

子供ができて通えなくなったので、全回数は消化できなかったのですが、月払いで過払い分があったので、回数消化してない分は、全額戻ってきました!

 

あとは、店舗のプランなので、リファのような独自の小顔ローラーや、マッサージジェルをオプションで契約時にもらえました。

 

そんな感じで、個人的には無理して通う感じはまったくなく、そこらへんのエステよりは格段にコスパがいいと思います!!

 

★合う人、合わない人

何度も書きますが、エルセーヌさん、本当に「効果重視」なので、厳しいこともあります。ハンドが痛かったり、体重が大幅に多い人(完全なるおデブさん)には、食事管理のアドバイスもしてくれるようです。

 

なので、リラックス重視、くつろぎだったり、優雅な感じをエステに求める人にはおすすめできません!そういう方にはオリスパをおすすめします(>_<)高いけど。

 

エルセーヌをおすすめしたいのは、あまりお財布に余裕がない人や学生さん、効果を早くだしたい人、エルセーヌのがやがやした感じが苦にならない人、ですね。(新宿店は個別に部屋はわかれていなかったので)

 

来ている人も、ほんとに若い女の子か、おばちゃん!って感じの小太りな方、(すみません)がおおいです。お金のあるマダム、みたいな人はいなかったです。

ちなみにたかの友梨さんには、お金のあるマダム、しかいなかったです。w

 

そんな感じで、大好きなエルセーヌさんのレビューでした。

私は新宿店だったので、とくにそこのスタッフさんもおすすめです◎

体験も安いので試してみてはいかがでしょう?

 

いまだと70分フルコースで500円らしいです。

私のときは1500円くらいでした。泣