話題のノープー!ロレアルのクレンジングクリーム!成分や使い心地、効果をレビュー!

 

f:id:snoopy135:20170711123135j:plain

エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム


 

 

いま話題の”ノープー”かつ、市販で買えるもののなかで、「抜群に髪質が潤ったこちらの商品「ロレアルクレンジングクリーム(ノープー)を、今回はレビューしていきます。

 

まず結論からいうと、「リピートはしています!

つまり気に入って使っている商品です!

ですが、気になる点もいくつかあったので重ねてご紹介できればと思います!

 

 

★美容院のトリートメントだいたい高い説

美容院でトリートメントをオーダーすると、だいたい3000円~高いところで8000円とかしちゃいますよね。

 

しかも定期的に行かないと、数日はつるつるでも、すぐに効果がなくなっちゃいます

 

市販のトリートメントを買おうにも、だいたいみんな一緒な感じで目に見える効果というのは得られにくくないですか?(主観)

 

洗い流さないタイプのトリートメントやオイルは、洗い流すものより効果があるような気がしますけど、敏感肌なので、塗ったまま寝てしまうのは抵抗があります。完全にオーガニックではないものがほとんどなので、ケミカルなものをつけたまま寝たくないですしね(>_<)

 

そこで!

今回は話題沸騰中の「ロレアル クレンジングクリーム(ノープー」を購入してみました。

といっても購入して3か月ほど経ち、詰め替えもすでに3つ使い切りました!

 

★ロレアル”ノープー”ってなに?

f:id:snoopy135:20170718154731p:plain

極上の時短ヘアケア これからはNO SHAMPOOの時代へ | L'ORÉAL PARIS

 

ここにも書いてあるとおり、”ノープー”とは、NO SHAMPOOで泡なしクリームで髪を洗う方法のこと!

 

少し前から流行りのノンシリコンシャンプーとはまた違うようです。

 

とくにこのロレアルのエクストラオーディナリー オイルの特徴は、「3in1」といって、これひとつで「シャンプー・コンディショナー・トリートメント」の3つの役目を補えること!

 

3つ揃えたら、だいたい安くてもひとつ300円くらいだから、3つで900円?

トリートメントにおいては高いものが多いから、きっとそれ以上いきますよね。

 

そうすると、このロレアルノープーがだいたい1300円なので、まぁ、まぁ、って感じですよね。

 

普段3つ買ったときに得られる効果を、これ1本で上回れるのなら、コスパ的にはいいんじゃないでしょうか。

 

★なんでロレアルクレンジングクリームを買うことにしたか

市販物のなかでも、高めのトリートメントやヘアパックってありますよね。

 

薬局をぶらぶらしていると、つい買ってしまったりします。

 

でもだいたい効果に大差なくて、洗い流したときだけつるつるになる~、って感じじゃないですか。

 

美容院のトリートメントはもう少し持続効果がありますが、さっきも書いたように、高い…( ˘•ω•˘ )

 

そもそもこのロレアルクレンジングクリーム、流行ってはいましたが、私自身が買おうと決めた決め手というのがあります。

 

それは、ロレアルの3Dヘアカラーがものすごくいいからです…!(市販物で自分で染めるときはそれしか使いません)

 


 

 

厳密にいうと、もちろんカラー剤や仕上がりもいいのですが、付属のトリートメントが、これ単体でぜひ買いたいくらい、つるつるになってものすごくいいんです!

 

なんで単体で売ってくれないものかずっと惜しく思っていた矢先の、このロレアルノープーとの出会いだったので、買うことに決めたんです。

 

★タイプは3つ。香りも3つ。

まず、タイプが

★さらさらシャイン(ベルガモットローズフレグランス)

★しっとり(ガーデンシトラスフレグランス)

★とてもしっとり(ココナッツリリーフレグランス)

 

と、3タイプあります。

私はしっとりタイプを使っています。

 

ここでは香りについて触れたいのですが、お気づきでしょうか?

フレグランス、そう、まさに香水のような上品な香りなのです…!

 

とはいっても、下品なキツめの香水の香りではなく、上品で高級感ある癒しの香りです。海外っぽい濃い匂いではないので安心してください。

 

ロレアルノープー始めて使ったときは、お風呂あがりがあまりにも良い匂いなのでいい気分でした~♡

 

★実際に使ってみて大変だったこと

 使ってみた感想としてまず、クリーム状なので”固め”です。

もうほんとに、少しぬるっとしたクリームです。

 

なので、もちろん泡立たないし、地肌に伸ばす感覚で使うので、なかなか伸びない!

 

使い方には、地肌にもみこむ感じでマッサージして数分おいて流す、と書いてあるんですが、地肌に浸透させるとが難しい…!なんせ伸泡がないから伸びないので、必然的に何プッシュもしてしまいます。

 

それから、髪と地肌が十分濡れていないとまったく伸びないのでご注意!

途中で水足さないと伸びないです!!

 

だから十分水気を保ちながら地肌に伸ばす感じですかね。髪の毛にはするする伸びてくれるんですが、地肌にはなかなか…。

というのも、たしかにシャンプーって泡だから地肌まで行き届くけど、なんにしても地肌に塗り込むのって泡状じゃないと大変ですよね。

 

とりあえず地肌に行き届いたら、指先で地肌をもみこみます。

ヘッドスパ的な感じで!

私は以前ご紹介した「パナソニックの頭皮エス」でやることが多いです。楽なので。


 

 

揉みこむだけじゃ、痒みや汚れはとれないんじゃないの?

って最初は思いましたが、以外とすっきりします。

 

ロレアルノープーには、メントールがはいっているので、スーッとするせいだと思います。

なので、もみこみ終わるころには、すっきりした爽快感が味わえます。

 

私はここで髪をあげて、歯磨きして、メイクを落としてから洗い流すので、だいたい5分は置いてますね。

 

★市販物でかつてない潤い方を実感した

 時間をおいてから流すんですが、もう流し始めから「トゥルットゥル!」です!

 

なんだこれ…!と思わず言ってしまいそうなほどウルウルに髪が潤っているのを実感できます…!

正直、これ一本でちゃんとできるわけがない、と舐めていたので、最初に使ったときは衝撃でした。

 

まだ、まだ、拭いて乾かしてみないとわからない|д゚)

 

と思ってお風呂をでてドライヤーをしたんですが、ここでも驚きが。

 

指で髪をとかしながら乾かすんですが、いつもと感触が圧倒的に違いました!

するするとした指通りが、まるで美容院でトリートメントしたときのよう。

これは期待できる!と喜べた瞬間でした♡

 

★ロレアルノープーのデメリットとメリット(主観)

まぁここまで書いたとおり、使用感や効果はバッチリなんです!

ただ、気になる点がいくつか。下記にまとめます。

 

【メリット】

・つるつるになる!

・市販で買えるもののなかで圧倒的に潤う!

コスパも、3in1を考えたら高くない!

・これ一つでいいので時短になる!

・香りが上品な香水のようで結構、いやかなーり良い!

 

【デメリット】

・メントールが人によってはすーすーする(冬寒そう)

・メントールでごまかされて洗えてないんじゃないか

・伸びない…(笑)

・伸びないから何プッシュもしちゃう

 

こんな感じです。

ただ、デメリットは、私独自の使い方で補っています。

 

まず、メントールでごまかされているような感じ、というのは、よく言えば、「洗いすぎを防いでくれる」ので、地肌が乾燥しがちの方には、ほどよく洗ってくれることは決して悪いことではないんです。

 

私も乾燥タイプなので、とくに冬は、毎日シャンプーをしないほうがいいことは知っていたんですが、気持ち悪くてつい毎日洗っちゃいますよね。

 

そんなときにこのノープーなら、「洗いすぎを防いでくれる」のでいいと思うんです。

 

ただ、いまは夏で、毎日ノープーはいやなので、私は日によって使い分けるようにしています。2日ノープーしたら、3日目は、普通にシャンプー・トリートメント・コンディショナーというふうにです。

 

これなら消費も減るのでコスパもさらにいいですよ!!( ˘ω˘ )

 

 


 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

snoopy135.hatenablog.com